JSDLについて
リーグのゲームと流れ
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ゲームが引き分けの場合の勝敗のつけ方
ゲームが引き分けになった場合、JSDL公認リーグでは、代表者がコークをして勝敗を
決めます。-
ゲームの引き分けとは?· 1101, 501: 指定ラウンド内で両チームとも点数を0にできなかった時· CRICKET: 指定ラウンドを終了した時に、点数が同点だった時(マーク数は勝敗に関係ありません)
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ゲームが引き分けとなった場合、マシンモニターに
「勝敗がついていません。
コークを行い勝敗を決定してください」 という
メッセージが表示されます。
JSDL公認リーグでは、コーク先攻の権利を
ホームチームが持っているので、
ホームチームからコークをします。 -
コークで勝利したチームのリーグカードをマシンに
タッチします。 -
勝利チームのリーグカードをタッチすると、
確認画面が表示されます。
勝利チームに間違いがなければ、
決定ボタン(赤ボタン)を押します。
これで、引き分けのゲームの勝敗が決定しました。
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棄権について
チームオーダーで登録されたメンバーが、出席が確認されていない時、そのメンバーが出場するゲームは
スタートすることができません。
出席が確認されていないメンバーがいるチームは、該当ゲームを棄権とすることができます。-
赤で表示されているゲームを選択します。
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「PLAY」は選択できません。
出席を確認していないプレイヤーのいるチームの
棄権メニューが表示されているので、
決定ボタン(赤ボタン)を押します。
(全て出席を済ませているチームは、
棄権メニューを選択できない状態になっています。) -
マシンにカードタッチの案内が表示されます。
「棄権するチームのリーグカードをタッチします。 -
カードタッチをすると、棄権の処理がされて試合結果に
表示されます。 -
事前に参加メンバーを確認しようゲームをせずに、負けポイントがついてしまうのはリーグ戦にとってもったいないもの。
できるかぎり棄権はしないようにしよう。
そのために、メンバーと連絡をとりあって試合に参加するメンバーをしっかり固めておこう!
また、試合の出席確認を始める前であれば、チームオーダーで試合に参加するメンバーを変更できるので、
突然のメンバーの不参加でも他のメンバーが対応することも可能です。
※出席確認を行ったあとは、チームオーダーを変更することはできません。
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