JSDL(JAPAN SOFT DARTS LEAGUE)

JSDL - ジャパン・ソフトダーツ・リーグ 公式サイト

  • PHOENIX OFFICIAL LEAGUE(POL)公式

Banner

  • キャンペーン一覧
  • スコアシート・各種用紙 ダウンロード
  • PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
  • ZERO LEAGUE(ゼロリーグ)
  • Onle League(ワンリーグ)
  • JAPAN CHAMPIONSHIPS

    POL SNS

  • PHOENIX OFFICIAL LEAGUE(POL)公式 Twitter

JSDLについて

リーグのゲームと流れ

  • 出席確認をする

    リーグ開催店舗に行って、フェニックスマシンにリーグカードをタッチし、出席確認をします。

    • メインメニューで 「LEAGUE」を選択
    • リーグの出席画面から PHOENIXマシンに、試合に参加する
      メンバーのリーグカードをタッチします。
      注意 チーム ORDER入力が完了していない場合には、この画面より先に
      進むことが出来ません。その場合、チームオーダーを確定させて下さい。
    • 試合開始時刻前後30分以内に、両チームのカードをタッチして
      ください。(各チームで1枚以上タッチする必要があります。)
      予定時刻から30分過ぎると、出席確認ができません。
      両チームの出場選手が皆カードタッチをしていない状態でも
      試合進行は可能ですが、
      片方のチームのみカードをタッチしても、
      試合を進めることはできません。
  • 進行するセットを選択

    リーグ開催店舗に行って、フェニックスマシンにリーグカードをタッチし、出席確認をします。

    • 両チームの出席が確認されて、試合が開始可能になると、
      画面に案内が表示されます。 案内に従って試合をスタートさせ、
      はじめにプレイするゲームを選択します。
      (進行可能な試合は白で表示)されます。
      ※ セット数及び試合進行のルールは、各地域ごとに異なります。
          セット数に対する規定は、各担当代理店または各地域のリーグ
          担当者にご確認下さい。
    • リーグのゲーム内容をチェック
      そのゲームに参加するプレイヤーが
      未出席の場合、試合が開始出来ません。
      その場合、地域ルールに従い、
      メンバー変更もしくは不戦敗等の処理を
      行なう必要があります。
    • PLAYを選択し、ゲームを開始します。
      メンバー欠場等の理由でゲームを棄権する場合は、
      'ホームチームの棄権', 'アウェーチームの棄権'で選択します。

      ゲームの棄権に対してはこちらで   >

    • ゲームの先攻
      コークは最初はホームチーム先行で行います。
      センターに近い方のチームが先行で試合スタート!!
      2LEG目以降はその時点でポイントが負けている方が先行でゲームスタート。

      ※2LEG目以降はコークではなくゲーム自体の先行です。
      ただし、ポイントが同点の場合は、ホーム先行のコークです。
    • 通常のゲームと同じ方法で進行します。
      ゲーム結果が同点だった場合には、コークをし、
      勝利チームを決めます。

      同点だった場合はこちらから   >

    • ゲームが終了すると、そのゲームのSTATSが表示されます。
      PHOENIX OFFICIAL LEAGUEではオンラインでその成績が全て
      送信され、OFFICIAL SITEの結果ページから見ることが出来ます。
      ※マシンがオンラインの場合、データは送信されません。
    • 各セット別の詳細ゲームデータが確認できます。
      急な停電等でオフラインになった場合、スコアボード画面を見て
      データを記録してください。
    • 残りのゲームも同じ要領で進めていきます。
    • 全てのゲームが終了すると、全ゲームの結果が表示されます。
      試合結果はOFFICIAL SITEにすぐ反映されるので、リーグチームの
      順位や、他チームの成績等をチェックし、次の試合の作戦等を
      立てよう!